> みさとマーク★スタッフブログ カーネーション <-- OGP -->;
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-01-30(Mon)

カーネーション

最近、NHKの朝ドラ『カーネーション』を見ています。

戦前、主人公の幼少期から物語は始まります。
呉服問屋に生まれた主人公の糸子。
十代にして、オハラ洋装店の女店主となります。
その後、結婚し3人の子供をもうけますが、夫・勝は戦死。
(勝さんにも実はいろいろある(笑)亡くなったことで、いろいろバレます。)
糸子はその後も力強く昭和を生き抜いていきます。
(新たな恋なんかもあります。)

要するに、小原糸子女一代記といった感じで、
昭和を力強く生き抜いた小原糸子という女性の生涯にわたる物語なんです。

朝の15分という短い時間なんですが、
なんだかジワッとくる・ほんわかする物語です。

最近は『昭和レトロ』がブームなんですかね。
『ALWAYS』しかり、先の朝ドラ『おひさま』も、戦前から戦後・昭和を描いていましたよね。

現代人が求めるのは、昭和の『人と人がアナログに繋がっている感じ』なんでしょうか。

ぶろぐ担当A
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。