> みさとマーク★スタッフブログ 天体観測をしませんか? <-- OGP -->;
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-09-19(Tue)

天体観測をしませんか?

2014年12月に打ち上がった「はやぶさ2」ですが、9ヶ月後に小惑星「リュウグウ」へ到達する距離まで到達しました!
先代のはやぶさはイトカワに到達するまでにエンジンの故障などが発生しましたが、はやぶさ2ではその教訓や対策が活きており、現在のところ大きなトラブルなどは発生していない状況となっています。

現在の大きな懸念材料となっているのが、リュウグウの形状の詳しい情報がないというところです。
詳しい情報が無いため、どの地点に着陸すれば安全なのかといった部分を様々な形状でのシミュレーションのみとなっています。

今後の予定としては、リュウグウに到着後表面のサンプル回収をおこない、2019年11月頃地球に向けて出発、到着が2020年の年末となります。

先代のはやぶさで史上初のサンプルリターンを成功させただけに、個人的には期待がものすごく上がっています!

これからの季節になると、空気が澄んで星などが綺麗に見えてくるので、天体観測もして見たくなってきます。
その時のおともとして最適なのが、激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXのオリジナルブランケット!
フルカラー印刷ができるうえに、1枚から制作できるので試しにという方にもオススメです!

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。