> みさとマーク★スタッフブログ 2016年06月 <-- OGP -->;
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-06-11(Sat)

虐殺器官

2015年9月に経営破たんをしたアニメ制作会社のマングローブ。

そこが最後に製作をしていた伊藤計劃の「虐殺器官」が今年の冬に公開されることが決定しました!!

完成しないのではないか? ともいわれていたので、公開されて何よりですね!

まあ、欲を言えば、「屍者の帝国」や「ハーモニー」との連動があれば嬉しかったんですが……。

アメリカで実写映画化されることも決定してますので、小説を再度チェックする必要がありそうですね!!

アニメ・同人グッズの製作なら、あにっぷるへ!

高橋でした! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-07(Tue)

世界中

6月7日はペルーで国旗の日とされる日だそうです!

このような国旗の日は世界中にあり、その世界によって祝う日が違ってくるそうです!

たとえば、オーストラリアは9月3日で、オーストラリアの国旗が初めて使われた日にちなんでいるそうです。

ちなみに、オーストラリアの旗は左上にユニオンジャック(イギリスの植民地だったことから由来している)があり、右側は南十字星を、ユニオンジャックの下はオーストラリア連邦成立の際に参加した州や地域、そして、将来オーストラリアに含まれるであろう州・地域を表している七芒星となっています。

こういうことを考えると、一つ一つの国旗にもいろんな由来があって、それを調べてみるのも面白そうですね!

国旗をタオルにしてみるのも意外と面白いと思いますよ!!

国旗入りのオリジナルタオルなら、激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

高橋でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-06(Mon)

邦楽

6月6日は邦楽の日!

これは芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われている、ことにちなんでいて、他に楽器の日や、生け花の日、お稽古の日などが同じ理由で、6月6日にあたるそうです。

今では邦楽というと、J-POPのイメージが強いですが、正式には雅楽や能楽、歌謡曲、などがあたるそうです。

広義だと落語の出囃子なんかも邦楽になるそうなので、びっくりですね!


音符や曲のフレーズがのっているタオルがあれば、さらに気分が盛り上がりますね!

オリジナルタオルなら、激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-03(Fri)

真田丸

1615年6月3日、旧暦だと慶長20年5月7日、は今大河ドラマで放送されている「真田丸」の主人公である真田幸村が死んだ日とされた日なのだそうです!

「真田丸」は今のところ、毎週観ていますが、時代劇、という感じではなく、現代劇のようにコメディやシリアスなど様々な展開が繰り広げられていて面白いですね!

戦国時代はもっともっと面白い感じになりそうな感じもしますので、家紋入りのタオルを作ってみても面白いじゃないでしょうか?

家紋入りのオリジナルタオルなら、激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

高橋でした! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-02(Thu)

裏切り

6月2日は裏切りの日。

1580年の今日、本能寺の変が起きたことからこの日が制定された経緯があるそうです。

織田信長といえば、独裁者などというイメージが強いですが、文化人という一面もあり、囲碁などの様々な世界で使われる「名人」という言葉は信長が最初に言った言葉、という逸話も残っているほどです!

今、改めて戦国時代が注目されてますので、家紋入りのタオルを作ってみても面白いじゃないでしょうか?

家紋入りのオリジナルタオルなら、激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

高橋でした! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2016-06-01(Wed)

麦茶

早いもので今日から6月1日!今年も折り返しですね!

さて、本日6月1日は麦茶の日となるそうです!

6月は麦茶の原料である大麦の収穫始めであり、その1日目を記念日としたことが由来となっているそうです。

麦茶といえば、夏が来た、という感じがしますね!

これからは汗をかく季節となってきます!

汗を拭くときには、タオルが必要!

オリジナルのタオルで楽しく汗をかいちゃいましょう!

オリジナル タオル 激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

高橋でした! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
