> みさとマーク★スタッフブログ 2013年05月 <-- OGP -->;
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-31(Fri)

夏の大会が始まります

HPのまとめ役をしている又井です。

今日で5月も終わり、明日から6月が始まります。
いよいよ中学校や高校の部活動の大会が始まり、最後の大会となる人も居るでしょう。
みさとマークに併設しているアイスクールでも同じ人達が居ますが悔いの残らないよう、精一杯がんばってください!

オリジナルタオルはMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-30(Thu)

資格試験もスタート

HPのまとめ役をしている又井です。

みさとマークの2階にあるアイスクールに併設している日建学院の受講生の方々の試験がこれから訪れ、合格して欲しいと毎日願うばかりです。
日建学院では資格勉強を頑張る皆さんを全力でサポートします。詳しくは日建学院みさと校へお問い合わせください。

オリジナルタオルはMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-28(Tue)

梅雨入り前なのに暑い

HPのまとめ役をしている又井です。

梅雨入りしてもいないのに、夏のような暑さで参ってしまいます。
この暑さだと汗が出て、MUBLiXのタオルが欠かせないような気がします。
皆さんもオリジナルタオル等で快適な夏を過ごしましょう!

オリジナルタオルはMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-28(Tue)

暑い

みさとマーク2Fのアイスクールで講師をしている高橋です。

暑い日が続いていますね。昨日は秋田県でも30度に迫るんじゃないかというくらいの暑さで、飲み物が欲しくなります。

きょうも暑いですが、昨日よりも風があるぶん過ごしやすいです。

これから梅雨が明けると、また暑い日が来るので、それを考えるとすごく憂鬱です。

早くも夏バテになりそうです・・・。

MUBLiXもよろしく!! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-27(Mon)

なまはげ太鼓

本日2回目のUPになります★

刺繍担当の田口です(^o^)丿

今更ですが、先週の土曜日に男鹿温泉郷でやっている「なまはげ太鼓ライブ」を見に行ってきました♪

秋田県に20年以上住んでいますが、なまはげ太鼓を見たのは初めてで、なまはげと太鼓の迫力に圧倒されました。

見ていて鳥肌が何度もたちました。

私よりも若い子達が太鼓をやっていて、自分も何か夢中になれるものをやってみたいなと思いました(^O^)

機会があったら皆さんも1度は見てみてはいかかでしょう★



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-27(Mon)

暑い1日(*^_^*)

今日は暑い1日でしたね(+o+)

仕事をしている間、ずっと『暑い~』と言っていた気がします(笑)

これから夏になったら暑い日が続くのに、今からこんな感じでは今年の夏は乗り切れないですね

今年も真夏日になるのかな?

季節の中で夏が好きなのですが、暑さには弱いんですよね(笑)

今年の夏はBUBLIXのタオルで汗を拭いてみてはいかがでしょう(^^♪

刺繍担当の田口でした★ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-27(Mon)

マウスパッド販売中です!

HPのまとめ役をしている又井です。

Blogで記事を書いておりましたが、マウスパッドの販売を今月から開始しました。
詳細はこちら
従来のものと同じような印刷が可能です!
普段のデスクのお供にオリジナルでいかがでしょうか?

オリジナルタオルはMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-26(Sun)

夏が近づいています

HPのまとめ役をしている又井です。
5月もいよいよ終盤に差し掛かっています。
もうまもなく田植えのシーズンがやってきて、夏がやってきます。

そうなると必要なのがタオルです。
MUBLiXでは吸汗性に優れたタオルをご用意しております。
WEBではちょっと・・・と思われた場合はFAXやお電話でのご注文も受け付けております。
お気軽にお問合せください。

オリジナルタオルならMUBLiXへ! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-24(Fri)

今月初めての更新!


\こんばんわ!/
IMG_2544.jpg

シャア専用ズゴックこと佐藤です★

このあいだ珍しくシャレオツなTシャツを作成いさせていただいたので
チラっとご紹介!!

IMG_2552.jpg

お取引いただいている大仙市のライセンスさんからのご依頼です(・∀・)♪
某ストリートブランド的な!

かっこいいね!

ところで、MUBLiX皆さんチェックしてますか?
これからの暑い時期に向けてオリジナルタオルを作ってみては??
http://www.mublix.com/ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2013-05-24(Fri)

楽しみながら

みさとマーク2Fのアイスクールで講師をしている高橋です。

最近というより以前からなのですが、『Q.E.D.証明終了』というマンガにハマっています。

『金田一少年の事件簿』や『名探偵コナン』と同じ推理漫画なのです。で、違う部分はたくさんあるのですが、その中の一つに、数学がキーポイントになっている事件が多くあるということです。

主人公が数学者なので、事件に数学が絡んでいることが多く、しかもわかりやすく説明してくれているので、自分はこのマンガのおかげで数学が好きになりました。

例えば『オイラーの公式』や『ケーニヒスベルクの橋』『リーマン予想』『超ひも理論』など大学でしか聞かない内容が出てきて勉強になります。

また、それ以外にもSFの単語である『ジョンバール分岐点』や『ボイジャー計画』などを説明してくれたりするので、すごく勉強になります。

普通の勉強に飽きたら、楽しみながらマンガで勉強するのはどうでしょうか? このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
