> みさとマーク★スタッフブログ 2012年11月 <-- OGP -->;
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012-11-15(Thu)

ギャップ2

担当の@講師です。

最近自分ばっかり更新しているような気がするのですが、気のせいでしょうか。いや、きっと気のせいだということにしておきましょう。

受験まで約100日をきってしまいました。
とある学習塾のCMでもハイジが言っていますが、受験生には頑張っていただきたいですね。


さて、前回のブログの続きになりますが、ジェネレーションギャップについて書こうかなと思います。

自分が中学校のころに、アンダーグラフのツバサという曲が流行っていました。今でも好きな歌手ではありますが、今の中高生は誰も知らないという事実。結構ショックでした。

また自分が学生のころは、音楽プレーヤーといえばMDやCDという時代でした。が、今の中高生はみんな、MP3プレーヤーと呼ばれるウォークマンやiPodなどを使用し、アイスクールに通ってくれている受講生はみんな持っていました。時代とは変わるなあと思ってしまいました。


みさとマークでは明日から社員旅行で青森に一泊二日で行ってきます。大学は青森でしたが、観光地と呼ばれるところを巡ってなかったので、正直楽しみです。

さて、みさとマーク2Fのアイ・スクールでは生徒を募集中でございます。お気軽にどうぞ~!! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2012-11-05(Mon)

オタクたち?

担当の@講師です。

早いもので10月が終了し、11月に突入してしまいました。

中学生たちの高校受験が約120日後と迫ってきていますので、気合入れていきたいと思います!!


自分が中学生のころ、友達に恋愛シミュレーションゲームが大好きな奴がいましたが、それでも、オタクと呼ばれていなかったような気がします。

自分もオタク(本オタクですが)と自負していますが、今の中高生のオタクっぷりは驚愕してしまいます。

ある中学生は二次元大好きと公言しており、自分の好きなキャラクターを卑下するとめちゃくちゃキレます。また、別のある中学生は部屋にマンガやアニメのキャラクターのフィギュアがあるそうです。別の高校生は腐女子と化してしまっています。

この子たちの友達も似たような子が多いらしいです。これが、今の一般的なのでしょうか?

さて、みさとマーク2Fのアイ・スクールでは生徒を募集中でございます。お気軽にどうぞ~!! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
