> みさとマーク★スタッフブログ 2012年10月 <-- OGP -->;
2012-10-22(Mon)

ギャップ……?

担当の@講師です。

中高生といろいろな話をさせてもらうのですが、その際中高生とさほど年齢が離れているわけではないのですが、ジェネレーションギャップを感じることが多々あります。

たとえば、最近実写映画化された「るろうに剣心」ですが、中高生の生徒と話すと全く通じません。むしろ「え、マンガが原作なの?」と驚かれます。(余談ですが、自分はこの映画「るろうに剣心」を観に行きました。)

また、ツイッターの扱い方をようやく理解したと思ったら、生徒から「LINE(ライン)」というのも聞きました。パソコンでいうチャットみたいなものと自分なりに解釈したのですが、いまいち???です。わかる人教えて~。

さらに、ボーカロイドも生徒から教えてもらったのですが、衝撃でした。「初音ミク」など名前は聞いたことがあって、PC上で動かす、というのも知っていました。生徒からいろいろな種類があると聞きました。で、CDをレンタルして聴いてみると、機械の声ではなく、びっくりの一言でした。今の技術はすごいんですね~。

さて、みさとマーク2Fのアイ・スクールでは生徒を募集中でございます。お気軽にどうぞ~!! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR