> みさとマーク★スタッフブログ 2012年01月 <-- OGP -->;
2012-01-30(Mon)

カーネーション

最近、NHKの朝ドラ『カーネーション』を見ています。

戦前、主人公の幼少期から物語は始まります。
呉服問屋に生まれた主人公の糸子。
十代にして、オハラ洋装店の女店主となります。
その後、結婚し3人の子供をもうけますが、夫・勝は戦死。
(勝さんにも実はいろいろある(笑)亡くなったことで、いろいろバレます。)
糸子はその後も力強く昭和を生き抜いていきます。
(新たな恋なんかもあります。)

要するに、小原糸子女一代記といった感じで、
昭和を力強く生き抜いた小原糸子という女性の生涯にわたる物語なんです。

朝の15分という短い時間なんですが、
なんだかジワッとくる・ほんわかする物語です。

最近は『昭和レトロ』がブームなんですかね。
『ALWAYS』しかり、先の朝ドラ『おひさま』も、戦前から戦後・昭和を描いていましたよね。

現代人が求めるのは、昭和の『人と人がアナログに繋がっている感じ』なんでしょうか。

ぶろぐ担当A このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーサイト
2012-01-27(Fri)

願タオ!

↓クリックで画像拡大↓
願タオ

願タオ好評です☆
マイクロファイバー素材でふわふわの肌触り
願い事が叶って、ふわふわ・・・一石二鳥ですね
スーパーセンター美郷内『美郷彩り市場』で販売しています

ぶろぐ担当A このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2012-01-19(Thu)

おはようございます

今日はいい天気になるらしいです!

なんておめでたいんだろう・・・

雪が降らないってだけで、こんなにうれしい気持ちになるものなんですね。

雪よ、溶けろ!! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2012-01-18(Wed)

こんにちわー

来月、当社のある秋田県美郷町六郷地区では
カマクラ行事と竹うちが行われます。

竹うちでは、願い事を書いた『天筆』と呼ばれる色紙を燃やし、天に願いを届けるという行事『天筆焼き』が行われます。
実はその天筆、ネットで申込みするだけで代書して燃やしてくれるサービスがあるんです^^
http://tenpitsu.jimdo.com/

天筆の代書は地元のボランティアの方々によって行われています。
地元六郷高校書道部の生徒さんや、地元老人会のみなさんetc...
たくさんの人たちの力によって支えられています。

なお1本500円でできるので、今年どうしてもかなえたい願い事がある人にオススメです♪
(500円の内訳は材料費のみだそうです。)

みさとマークも社員全員申し込みました。
人それぞれ、無病息災や大願成就など願い事が違っておもしろいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2012-01-17(Tue)

こんばんわー

うぇぶ担当Aです。

いきなりですが、
雪が溶けません!!

毎日雪が降るのは、まぁ例年通りなのですが
気温が例年よりも低いため
いつもは振った後溶けていた雪がまったく溶けずに
そのまま残りまた降るので大変な量になっています(゜д゜;)

朝、家を出る前に車のエンジンをかけ、
車の上に積もった雪(平均20~30cmくらい)をよせ、
ガラスについた氷が溶けるまで&曇りがとれるまで車内を暖めて・・・
それから出発です。

一日の仕事が終わった後会社を出る前にも
その儀式が待っています。

・・・めんどくさい!!

一晩で積もりすぎ!!

毎日雪との闘いです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
2012-01-10(Tue)

仕事始めです

遅ればせながら・・・;
あけましておめでとうございます(^ω^)ノシ

みさとマークは本日が仕事始めです。

------------------------------------------------------------------
昨年はショックな出来事がたくさんありました。
乗り越えなければならないことがたくさんできました。
忘れてはならないこともたくさんできました。
東北はこれからも一致団結していかなければならないと思います。
世界情勢、日本の政治・経済・・・
悲観的な部分はまだまだしばらく取り除けそうにありません。
ですが、こんなときこそ民衆が一致団結しなければならないときだと思うんです。
2012年。
がんばった分だけHAPPYなことがたくさん起きる
いい年になりますように。
------------------------------------------------------------------

『お客様一人ひとりに満足していただけるマーキング加工を。』

本年もよろしくお願いいたします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR