> みさとマーク★スタッフブログ 地震 <-- OGP -->;
2015-02-17(Tue)

懐かしい


そろそろ卒業式が近づいてきましたね!

高校生は自由登校が始まってるみたいです。

つい一年前なのですが高校時代が懐かしいです(笑)

私の卒業式は母校の体育館が新しくなって始めての卒業式だったので木の香がすごかったのが印象的です。

卒業式当日は部活のメンバーで少し早く集まって顧問にプレゼントをあげたりなんかもしました。
そのときはマグカップ写真立てをプレゼントしました!
いつもは怒ってばかりだった顧問もそのときは少し涙ぐんでいたなー…

担任、顧問、お世話になった先生方に卒業記念にプレゼントなどはどうでしょうか?

プレゼントにはMUBLIXのタオルなどはいかがでしょうか?

デザイン担当田口でした!



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
2013-04-13(Sat)

地震

今朝の5時33分ごろ、淡路島を震源とする震度6弱の地震があったと今朝のニュースで繰り返しやっていました。

1995年の阪神淡路大震災に引き続き、淡路島では2回目となる大きい地震でしたので、かなり不安があったのではないかと思ってしまいます。また、今回の地震は阪神淡路大震災と同じような時間帯なので、不安をより煽ったのではないかとも思ってしまいました。

津波などの大きな被害が出ずに良かったです。しかし、重傷者・軽傷者22人の方がいらっしゃいます。

東北大震災の爪痕もまだ東北に残っていますので、二つの場所の復興を急いでほしいと思いました。

みさとマーク2Fでやっているアイスクールの講師高橋でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-09(Sat)

2年

明後日、3月11日で東北大震災から2年が経とうとしています。

2年経った今日現在でも行方不明者が2000人以上いるとニュースでもやっていました。
3月11日を迎える前に見つかってほしいと思います。


地震があった日は、大学の卒業式の日でした。午前中に卒業式をし、15時から近くのホテルで懇談会が開催されることになっていたので、ホテルの立体駐車場で待っていると地震が起きました。

電灯が揺れ、柱がギシギシときしんでいる音が聞こえてきました。友人と急いでホテルのロビーに向かうとみんなが集まっていました。

余震が続いて、ある人が「外に避難しろ」といいましたが、外が猛吹雪。なので、ロビーと外を行ったり来たりしていました。


人は忘れることで生きていくことができる、とどこかで聞いたことがありますが、間違いではないと思ます。が、自分には関係ないと、もう過ぎたことだからと、忘れてしまったら、それは人として間違っているのではないかと思ってしまいます。この地震は風化させてはいけないと勝手ながら思っています。

みさとマーク2Fのアイスクールの講師、高橋でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-04-11(Mon)

1ヶ月

地震から早くも一ヶ月が経過してしまいました。
まだまだ苦しい暮らしをしている人がたくさん
います。
皆さんでがんばっていきましょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2011-03-15(Tue)

計画停電

秋田県でも計画停電が行われるようです。

※秋田県美郷町の計画停電情報※
17日 17時~20時
18日 9時~12時
19日 17時~20時


びっちり3時間消えるのかもわかりませんが、一応情報として書いておきます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR