> みさとマーク★スタッフブログ 祭り <-- OGP -->;
--------(--)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-05(Thu)

梅雨が明けると

関東北陸甲信越が梅雨入りしました!

梅雨が明けると、夏が来てまた暑い日が続きます。そう思うと気が滅入るばかりですが、夏と言えばお祭りがあります!

だんじり祭りや盆踊りなどテンションがあがります!

今は頭に巻いたりする手ぬぐいよりもタオルが祭りで流行していると聞きました!

一枚から・激安・短納期のMUBLiXならどんな要望にも応えれますよ~!

高橋でした!! このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-05-25(Sun)

日本三大祭りわかります?

日本三大祭り…京都「祇園祭」、大阪「天神祭」とあとひとつ、、
えー、うー、えーと…(^_^;)
そういえばなんだっけと思い、調べてみると

なんと三つめは人によってちがうとか、正式に認定されてるものでもないので
東北人なら ねぶた祭り を数える人もいるし、
九州人なら 博多どんたく をいれる人もいるそうです。

ですが、明治の日本三大都市(東京、大阪、京都)の代表的祭りを取り上げ
神田まつり(東京)が有力だそうで、、

なるほど

自分が行ってみたいのが京都の祇園祭
京都市東山区の八坂神社のお祭。
京都の夏の風物詩で7月1日から1か月にわたって行われる長い祭り。
中でも「宵山」や32基による「山鉾巡行」「神輿渡御」などがハイライト。

高校生の頃 修学旅行で京都へ行ったのですが、その頃は京都の良さがわからず、
先生の目を盗む事ばかりに気をとられてました、もったいない。

年をとってくれば、京都の良さがわかってくるものですかね…
(^_^;)

子供がもう少し大きくなったら、奥さんと二人で旅行でもしてみたいと思います♪

田口でした!


ハッピ オリジナル タオル  激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

フルカラー昇華プリント オリジナルTシャツは 激安・短納期のMUBLiX!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-05-17(Sat)

ヤッショ、マカショ

5月24日・25日に東北六魂祭がありますね!
2011年の仙台市での初開催以来、盛岡市、福島市続いて今年は山形です。

山形といえば、花笠まつり!ヤッショ、マカショ♪
他には 
仙台七夕まつり
福島わらじまつり
盛岡さんさ踊り
青森ねぶた祭
秋田竿燈まつり

東北の復興…建物やインフラが整備されるのは重要なことではありますが、
姿かたちのことではなく、やはり人の気持ちだと思います。
こういった 「祭り」 を通じて元気に… 起き上がる力が湧いてくるのではないでしょうか?
「東北全体の復興なしに真の復興はなしえない」

…と山形市長 市川さんもいってました
(^_^;)
まさにその通りですね!

東北六魂祭
http://www.rokkon.jp/index.html


くぅ~(>_<)
東北の魂を感じに行きたいっ!元気が欲しい!
田口でした!


オリジナルタオル 激安・一枚から作れて短納期のMUBLiXへ!

フルカラー昇華プリント オリジナルTシャツは 激安・短納期のMUBLiX!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

MISATOMARK

Author:MISATOMARK
秋田県美郷町で刺繍・マーキングをしている、みさとマーク株式会社のスタッフブログです。ゆっくり見てたんせ~。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作工程紹介
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
SNS
このエントリーをはてなブックマークに追加 Twitterだけのお得情報があるかもっ!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
